人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 22日
今年のオトナ夏休み。
今年の暑さは強烈です。
帰省中も例年にない暑さで、その上大切に持ち帰った夏風邪のせいもあって実家でダラダラと過ごしました。

これは、島根の義母の家の近くの川。
今年のオトナ夏休み。_c0045882_953744.jpg
例年なら家の前にある廃校になった小学校のプールで泳げるのですが、今年は消毒の関係でNG。
仕方なく、近くの川へ遊びに行ったのだけれど、水は生ぬるしし、川底は泥だらけ、日陰はなくて、ただ暑かった。。。






香川では海にも行ったんだけど、あまりの暑さにジジババはお留守番で、風邪気味のワタシは松の木陰で荷物の番。
今年のオトナ夏休み。_c0045882_9124345.jpg
レジャーシートにバスタオルの枕で爆睡してしまいました。
木陰だと、海風が心地よくてよく眠れます(笑)




お盆に、義母の家でいとこ家族が集合してバーベキューをしました。
今年のオトナ夏休み。_c0045882_915188.jpg
オットの母方のいとこたちが集合するのは、みんなが結婚してからはたぶん初めて。
それぞれ、家族も増えたし、にぎやかで楽しい一夜を過ごしました。


こうして、見るとほんと、写真もほとんど撮ってない。^^;
6日間の帰省だったのだけれど、欲張って香川と島根の両方に行ったので、なんか、駆け足の旅だったな~

でも、故郷に戻って、変わらない風景の中にいると自分をリセットできるような感じで、明日からまたがんばろう!なんて決意できたりもします。

旅はいいですね。


今日は小学校のプール当番。
願いも空しく、いいお天気です。
が・が・がんばります。。。
by issyonimakimaki | 2007-08-22 09:28 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧