人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 28日
久々のレッスン~ピザランチ~
久しぶりにパルケさんのレッスンに行ってきました。
今日はピザ。
久々のレッスン~ピザランチ~_c0045882_220517.jpg
前回のピザのときに行けなかったので、夏休みでいろいろと忙しいんだけど強行して行って来ました。

メニューは、
  マルゲリータ
  枝豆とじゃこのピザ
  きのことベーコンのピザ
  りんごのピザ
  かぼちゃのヴィシソワーズ

さすがに今日はお腹いっぱいいっぱいでした。





もう1度レッスンのためか、ほとんどの方がはじめまして。
しかも平均年齢低いような。。。(笑)
今日は長良川の花火があって、交通規制があるので最後は「はやく、はやく!」とバタバタして皆さんとゆっくりお話できませんでしたが、普段の生活のなかでは接点のないような(若い?)方とお会いできるということも楽しいです。

生地は手捏ね。
久々のレッスン~ピザランチ~_c0045882_2285594.jpg
思ったより軽い作業???かな
先生がやるから軽くできるのか…


枝豆とじゃことみょうがのピザがとっても美味しかったです。
久々のレッスン~ピザランチ~_c0045882_22131890.jpg
まるでピザではない別のお料理のよう。

手でつまんでいただけて、大人も子どもも大スキ。
手作りだと、贅沢にトッピングできるし、ちょっとしたおもてなしにピッタリです。
お腹も膨れるしね。


今日は暑くて、帰宅後ダウン。
しっかりお昼寝してしまいました。
やっぱり、夏休みは早寝早起きの子どもに合わせるから、ちょっと疲れてるかな~
夜、お菓子を焼く気力も体力もないし、お昼にピザでも焼いて成長期の息子友だちのお腹を膨らませてあげようかな…^^

明日は、お楽しみの名古屋ツアー。
パパ、留守番よろしくね(^^)v
by issyonimakimaki | 2007-07-28 22:27 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧