人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 01日
なりたい自分
いろんなアクシデントやトラブルにぶつかると、若い頃はものすごく凹んでたけど、この頃は「いやだな~」と思いつつも「まあ、この問題を始末しないと先には進めないからとりあえず最善を尽くそう」みたいなことを思いながら日常生活営んでます

一介のパート主婦でも(というか、母親であるが故の様々な問題が多いかも)いろいろと克服すべき問題は次々と襲ってくるわけで、その都度「勉強だわ」とか「自己練磨の機会だわ」と自分に言い聞かせながら対処しております。<(_ _)>


息子が一時ハマってたロールプレイングゲームでもそうだけど、バトルを勝ち抜くたびに体力は消耗したりするけど経験値はアップして、体力回復すると全体的なライフポイント値はアップしてる。
経験を重ねて、人間がひとまわり大きくなる、というやつですね。



わたしは男の人の厄年あたりの年齢なんですが、最近とみに思うことは「最近確実に人間として1段階成熟したかも。。。!?」
そう、成熟したと思う。

深夜に焼いたケーキの味見をした翌朝、お腹まわりになんだか違和感。
2年くらいはいてなかったスカートをはくと、「うっ!」・・・(恐)

食べても身に付かない、食べ過ぎるとお腹をこわして返ってやつれたりしてたはずなのに、最後にお腹が痛くなったのはいつだろう。。。
いたって健康になったわたしの消化器。


経験値はアップして怖いものは減ったし、順調に成熟して基礎代謝も減った。。。
人は成熟していくのですね。

そして今のわたしに足りないもの(こうなりゃ欲しいもの)は「貫禄」

とりあえず最近意識してる芸能人は野村佐知代。
怖い熟女が目標デス(笑)

まだまだこれからも冒険は続く。
ライフポイント増やしていかなくちゃ。
by issyonimakimaki | 2007-07-01 23:44 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧