人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 13日
記録更新!
またまた発見!
記録更新の漢字テスト。
記録更新!_c0045882_21244580.jpg
もちろん、10点満点じゃなくて、100点満点のテストです・・・


ラケットなんかを入れてあるかごの底で発見。


母   「9月の漢字テスト5点だったでしょ」

息子 (一瞬たじろいだ後開き直る)「そうやよ」

母   「なんで隠すの?」

息子 「隠してなんかない。置いといて忘れとった」

母   「かごの底に~?」

息子  「すっかり忘れとった」

母    「・・・」


よく見ると、すごい創作・・・
記録更新!_c0045882_21313897.jpg
さて、なんて読むのでしょう?
答えは、最後に・・・


ちなみに唯一の正解はこれ。
記録更新!_c0045882_21351775.jpg

“とびらを閉める”


新出漢字を憶えるより、新作漢字を創作する方が得意な彼は、今朝から修学旅行で奈良・京都に行っています。
今頃は、新京極でお買い物を済ませて、そろそろ思い出の楽しい一夜の幕が上がったころでしょうか?
明日は、グループに分かれて京都の街を自由行動。
グループ毎に目的地と市バスの路線を調べて計画した通りに行動するようです。
一応、グループに1つ携帯電話を持たせてもらって、時間ごとに先生に連絡を入れるのだそうです。
小学校の修学旅行も変わったな~

まあ、楽しんできてください。

そして、せめて60点くらいは取ってください。
お願いします。






答えは、“延長戦に敗れる”

明日夕方帰宅で、あさっての日曜日は小学校最後の公式戦。
テニスコートに7時アップ終了で集合です。

まあ、いろいろとがんばってください。
母だってがんばっているのです・・・
by issyonimakimaki | 2006-10-13 21:49 | ちるどれん


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧