人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 05日
手紙魔
女の子というものは絵を描いたり、手紙を書いたりして、お友達と交換するのが大好きみたいです。


息子は一切なかった。
絵を描くのも嫌いみたい。

小1の娘は就学前からお友達や保育園の先生にお手紙をせっせと書いていました。



昨日、帰宅後突然

娘  「○○先生(担任・新卒2,3年目の独身女性)って、好きな人がいるんだって♪」

母  「あ、そう。先生そう言ってたの?」

娘  「お手紙書いたら、ないしょって書いてるから好きな人が絶対いるよ!」


こういうお手紙を先生に渡したみたい。
手紙魔_c0045882_11522626.jpg
○○せんせいへ
○○せんせいはおとなのおとこでだれがすきですか?
ここにかいてね

赤い文字は先生の「お返事」です。


若くてきれいな先生で、娘としては興味津々なのか、1学期にもお手紙攻撃してました。

そのときは、
「せんせいってかわいいね!」とか、
「べんきょうおしえてくれてありがとう」とか

そういえば、「せんせいはだれがすきですか」とう質問の答えに「1ねん2くみのみんながだいすき」と返ってきてたっけ…
期待通りの答えが返ってくるまで、しつこく手紙をしたためる娘です(笑)
押しの一手で欲しいモノは手に入れろ!ってか~

学校の先生もほんとにいろいろ大変ですよね、この頃は。


そういえば、ウチの手紙魔は兄の同級生にもお手紙攻撃しかけてますが、この年頃の男の子は返事なんて書かないのが普通なので、「返事が来ない、来ない」とブツブツ言ってます。


おませですね、女の子は。(ウチだけかしら?)
by issyonimakimaki | 2006-10-05 12:05 | ちるどれん


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧