人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 26日
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント_c0045882_20304561.jpgゲーム機やソフトは買わない。
どうしても欲しいならおこづかいを貯めて(今時月¥300です^^;)自分で買うこと、というのが、わが家のルールでした。
ニンテンドーDS、2台買ったら3万ほど…今年は車検が2台分あるし、娘の入学も控えて余裕ないんだけどね~
こうなっちゃいました。


実家の祖父母がクリスマス前に電話をかけてきて、例年通り、子どもたちに「プレゼントは何が欲しい?」ときいてきました。
息子の方は、ゲームが欲しいんだけど、わが家のルールを理解してるので「う~ん、特に欲しいものないな~」
娘は「たまごっちのぷちぷちおみせっち、DSのね♪」としっかりおねだり。
祖父母もわが家のルールは理解しているのですが、5,6年前に買ったゲームボーイ用のゲームソフトだと思ったみたいで、早速おもちゃ屋へ出かけて買ってきたみたいなのです。

クリスマスプレゼント_c0045882_20491439.jpgソフトだけあっても、どうにもならないんですよね~
で、オットとどうしよう、今年は特別にしようか、と相談してたら、「○○だけ、いいな…」とぽつり。
娘よりも、息子の方が欲しくて欲しくてたまらないゲーム機です。
ほんとうに欲しいものをプレゼントされることはそれはうれしいこと。

奮発しました…
息子はクリスマスの朝、5時半起きで、ツリーの下のプレゼントを開けてました。
おかげで、その瞬間のよろこぶ顔、見れなかった~~





クリスマスプレゼント_c0045882_2057344.jpgひねもす ROKO BLOGのrokoさんからのプレゼント。
丁寧で美しい自筆のお手紙と一緒に入っていたのは、銘仙柄の「室町袋」とクリスマス柄の足袋ソックス。
実はこれプレゼントにわたしが応募して、はずれたのに残念賞としてわざわざ送ってくださったものなのです。

クリスマスプレゼント_c0045882_2171997.jpg「室町袋」はrokoさんのお手製。
手縫いの部分はほんとに丁寧で、きれいな縫い目がなんだかしあわせな気分にしてくれるから不思議です。
手間をかけるということの大切さを改めて感じたりしました。
コンパクトにたためるし、重宝しそうです♪


着物の似合う美形のrokoさん、ほんとにありがとうございました^^
by issyonimakimaki | 2005-12-26 21:14 | ちるどれん


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧