人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 18日
帰省話~和三盆ロール
讃岐ルーヴの和三盆ロール。
帰省話~和三盆ロール_c0045882_1963722.jpg

すてきなお菓子を作られるpumpkinpieさんも香川県ではここが1番とお勧めのケーキ屋さん。
和三盆ロールは最近流行りで、いろいろなところで売っているみたいですが、母曰く、「ここのはおいしい」

子どもたちはじじばばに預けて、オットと高松へショッピングがてら出かけて寄ってみたのですが、お盆15日のおやつ時、カフェは1時間待ち、ケーキもちょっとした行列。
pumpkinpieさんお勧めの栗の季節限定の和栗モンブランはあるはずもなく、というか、ケーキ自体売り切れ気味で細ながーいこの和三盆ロールを買って帰りました。
かなり長いロールケーキです。

確かにおいしい。
カステラ(スポンジというのかな)の部分だけでも十分おいしいんじゃないかと思います。
息子はクリームが嫌いなので、クリームなしの和三盆カステラなんていいなー。
店内で見かけたような気も… とにかく、わたしたちが行った時間は店内超混雑で、買い物帰りでちょっとお疲れだったのもあって、はっきり憶えてないのですが。
また、今度ゆっくり来なくちゃ。(常時混雑のような気もしますが)
by issyonimakimaki | 2005-08-18 22:16 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧