人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 24日
おいなりさん・・・?
これは何?
おいなりさん・・・?_c0045882_2253515.jpg

先週末の外食で、豆腐ハンバーグなるものをいただきました。
息子がとてもおいしそうに食べていたので、ふむふむ何が入ってるのかな…?とお味見。
豆腐と鶏ミンチと玉葱。
俵型でたぶん焼いたあと、和風だしで煮込んであるみたいでした。

このごろは金曜の夜も息子のテニスの練習があるので、ちょっと面倒なのと他の素材を揚げたいという理由から今日は油で揚げてみました
が、・・・美しくない!全然おいしそうに見えない。
子どもたちは怪訝な顔で「何?これ。」
遠目に見るといなりずしです。

料理(お菓子)は見た目が大事!と悟ったばかりなのに、無精をしてしまいました・・・

中身はこうです。
おいなりさん・・・?_c0045882_2325136.jpg

見た目の割にはおいしいとの評価でした。
タネにお醤油や塩、お酒、ガーリックなどで味をつけてはいるのですが、生姜醤油でいただきました。
息子はそのままいってましたが。

次回はゆっくり煮込み豆腐ハンバーグにしてみます・・・









おいなりさん・・・?_c0045882_2375911.jpg
ゴーヤチップス。
ゴーヤチャンプルーのついでにちょっと揚げてみました。
お子様たちも食べられるかなーと淡い期待を抱いて。



結果、もっと薄くスライスしないとだめですね。(スライサーを使えばよかった・・・)
なんだか、余計に苦さが増してるような・・・
一口食べて、お二人ともに “却下!” でした。
次回もっと薄くスライスしても、きっともう口にしないと思います。
一口食べたときの顔といったら・・・!(笑)です。
by issyonimakimaki | 2005-06-24 23:19 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧