人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 29日
ソフトテニス県大会
ソフトテニス県大会。
今日の大会は夏に行われる全国大会の予選になる試合です。
ウチの坊ちゃんは5年生だし、全国を狙える力量ではないのですが、この大会であまりひどい結果だと選手から落とされるかも、というプレッシャーで金曜日頃から親子でキンチョーの中ドキドキの週末でした。(選手落ちしたら親としては随分ラクな生活に戻れるのですが・・・)

結果からいうと2勝1敗で最初のリーグ戦を抜けられず、トーナメントには進めませんでした。
1敗した相手は6年生でしたが、ファイナルゲームでジュースジュースのくりかえし。
あと1歩及ばず、で負けてしまいました。

結果、その6年生は5位か6位。
ほんとにあと1歩だったので、監督はじめわたしも悔しくて、悔しくて・・・
でも本人は飄々としてて、監督にも「もっと貪欲になれ!」とお叱りの言葉。
息子に話すと「あ、そうなん」とクールなお返事。
「相手6年生だし、ぼくがそんな相手に勝てるなんて・・・がんばったからいいやろ」

楽しくテニスをして欲しい、とあまり期待を負わせないようにしてきましたが、ちょっと失敗だったかな~
わたしもオットもスポーツはあまり得意じゃないので、まあそこそこ頑張ってテニスを通して成長してくれたらいいかなーと思っていましたが、(少なくとも今よりは)上へ行ける可能性を持ってるかもしれない、と今日気づきました。
ほんとに真剣バックアップしていかないとーと思いました。

あと1年あります。
この間にテニスだけじゃなく、すべてにおいて大きな変化を遂げる時期。
子育てもこれからが佳境なんでしょうね。
がんばらなきゃね。

テニス、何をどう助言したらいいのかーーー難問です・・・






てんとうむし。
さなぎから出てきたところ。
ソフトテニス県大会_c0045882_23255277.jpgソフトテニス県大会_c0045882_23261295.jpg
by issyonimakimaki | 2005-05-29 23:32 | ちるどれん


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧