人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 14日
夏色 the night kitchen
今年はここいら辺りはズッキーニが豊作みたいで、近所のスーパーTなんかでも大きいの2本一袋で@¥98とかで売ってる。

だからかな、今年はラタトゥイユ、よく煮てる。
夏色 the night kitchen_c0045882_22202153.jpg
ここのところオットが忙しくて、娘のバレエレッスンのお迎えにいけない。

いつもなら送るだけ送って帰りはオットに拾ってもらうんだけど、レッスン終了まで時間を潰して帰宅するともう7時半。

職場は1時間早く上がって、大急ぎでクルマ飛ばして、学校の前で待つ娘を拾って、帰宅したら準備してすぐ出かけないと間に合わないスケジュール。

オットのヘルプなしには、夕食は前日に用意してないとムリだよねー

昨日は夕食を全く準備してなかったので、昨日は帰りにラーメンを食べて帰った。
(息子はウチでカップめん)

なんか、こういうのはちょっと気持ちがさぶくなる。


なので、明日も金曜だけど変則でレッスンがあるので、今さっき明日用のラタトゥイユを煮たところ。


トマトやナス、ズッキーニ、パプリカ、セロリ、夏色野菜。

視覚から元気になる色。

パンにも合うし、パスタを一緒でも美味しいので、明日の夕食はこれで何とかなるかと。。。



でも、昨日はサボってラーメン食べたおかげで、懐かしい人に偶然ばったり会えて、8月のお食事会のお誘いも受けたから、食は貧しかったけど、まあいいか。



週末は東京へお芝居を観に。

そして、中学・高校時代の大切な友人に久々に会う。

「あの人に会おう!キャンペーン」って宣言したら、予想外にいろんな人に会えたりしする。

やっぱ、口に出して言うといいのかなー

でも、なんか、もう死んじゃったりするんじゃないかとも思ったり。。。(笑)


ま、この夏、わたし生まれ変ります!ってことで。
by issyonimakimaki | 2011-07-14 22:35 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧