人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 07日
やっぱり猫がスキ。
いつかそのうち猫を飼いたい。
やっぱり猫がスキ。_c0045882_22572744.jpg
アメショとか、ロシアンブルーとか、スコティッシュとかのセレブ猫じゃなくて、その辺に捨てられてたりするふつうの雑種の猫。

わたしは結婚相手に学歴だとか、年収だとか、身長だとか、DNAだとか、預貯金だとか、負債額だとか、そういうのは一切求めなかった。

必然的偶然と、ビビッとくる直感と「これじゃなきゃイヤだ」的情熱だけを信じて、ごちゃごちゃしたことは何も考えずにとにかくその「思い」に従って結婚した。
(息子が出来たから細かなことは考えられなかっただけという気もするけどw)

猫もオットも同じ。

Boy meets girl.

すてきな野良猫との出会いを信じて、いざというときに大事な出会いを見逃さないように気持ちだけは常に研ぎ澄ませていなくちゃね。


昨日は娘のバレエの送迎の待ち時間に本屋で村上龍の「69 sixty nine」の文庫版を見つけて、息子にあげようと購入。

ちょっと…とパラパラめくっていたら、やっぱ、面白くて遅くまで読みふけってしまった。

たぶん、19,20歳の頃に読んだと思うけど、これ、やっぱりハマる。

夜中に本読みながら噴出して、今日は午後だるかった。



職場、相変わらず新たな部門のお仕事覚え中で、必至の形相で取り組む。


職場自体はいいんだけどね、仕事内容が複雑、細かい、深読み必須。

向いてないな。。。と思いつつ、今の職場が人生最後の雇われ仕事のつもりだから我慢して54歳まで働こうと思いつつも、出勤時には辞める時のことを夢見つつ。

胸中複雑~


こういう時期、そろそろ、運命的出会いがありそうな気がする(猫とね^^)
by issyonimakimaki | 2011-07-07 23:42 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧