人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 25日
神戸・住吉倶楽部
娘とふたり、義母に会いに神戸・住吉倶楽部へ。
神戸・住吉倶楽部_c0045882_22485445.jpg
写真、もっと撮ればよかったなー

ちょうど息子の高校受験の年、乳がんが発見されて、手術、その後の抗がん治療とほぼ2年間療養していた義母。

手術自体よりもその後の治療がかなり辛いらしく、久々にあった姿はかなり小さくなった印象。


でも、やっぱりのゆきちゃんはのゆきちゃんです。w

いつものきらきらした笑顔でジュエリー作家の方や画廊のマダムにいつものように聞いてるこっちがこっぱずかしくなるような言葉で「孫」を紹介してくれる。。。

「はなちゃんはバレエ一筋で、もうちょっと背が伸びたらタカラズカにはいれるのにね♪」

・・・

相変わらず。(苦笑)

あわてて訂正する母と目をぱちくりさせる娘。。。



例えば、震災。

例えば、癌。

自分自身の努力や予測とは全く無関係に、突然、圧倒的に、暴力的に訪れる災難に対して、打ちひしがれながらも自己を見失わず、普段と同じに淡々と暮らす姿に励まされる。

たぶん、それが人間(生物?)のナチュラルな姿なんだろう。

比べちゃ失礼だけど、昨年末に死んだハムスターのジャムちゃんにも同じように感動した。

どんな面倒に見舞われようと最後まで淡々と自分らしく行き続けるのが、きっと生物の正しい姿だから、そういう姿を間近に見ると感動したり、励まされたりするんだろうな。



「紫 野由貴先生」とツーショット。
神戸・住吉倶楽部_c0045882_23314757.jpg
この夏は島根に行くつもり。
のゆきワールドを堪能します(笑)

そのうちタイにも一緒に行こうと約束して、住吉から大きく変貌を遂げた梅田に向かったのデシタ。
by issyonimakimaki | 2011-06-25 23:37 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧