2011年 06月 19日
キャンペーン期間中!
あの人に会おう!キャンペーン実施中(笑)

昨日はWEB友(→もうリア友だよねー)のamiちゃんと1年ぶり(たぶん)のランチ。

今回はわたしの運転で岐阜市内。

岐阜市川原町のル シノワ かわででゆっくりおしゃべりしながらランチ → プレリュードで家族へのお土産 → シェルパコーヒーでおしゃべり。

相変わらず博識で、親しき仲にもの心地よい気配りとスキとキライははっきりしつつ「ま、好みは人それぞれだしねー」と超然たるを目指す、そんな感じ。

面白いんだな、全然違う嗜好、性格 生活環境etc.だけど、またこれが刺激的で。

ゆっくり時間をとってお話しするのは1年に1回?半年?

楽しみなひととき。


手作りのバニラパウンド。
c0045882_2324648.jpg
家族で美味しくいただきましたm(__)m

プロ並みと言ってもいいんじゃないかと思う腕とこだわりをもつ彼女。

菓子作りの話題になると熱くなる。

熱く語るのは「温度」

混ぜ方に加えて、素材の温度の重要性を最近実感されたのだとか。

わたしはど素人並みの腕とこだわりだけど、確かに、食べてもらう人の「おいしい」のひと言が聞きたいだけじゃなく、ひっそり自己中の実験的感動がお菓子作りにおけるカタルシスなのかもね。


帰り道、よく考えてみたら、ここのところしばらくご無沙汰だったあの人この人に会う機会が多い。


そして今週末は義母に、来週は多治見のあの方、そして来月には約25年ぶりのランドセルの山田君と中学高校時代の仲良しだった(超ユニークな)友人に会う予定。

あの人に会おう!キャンペーン期間だったんだー

となれば、ちょっとした努力で会おうと思えば会えるあの人この人にアプローチしてみようかしら。。。


この夏は「あなたに会いに行きますキャンペーン」ということで。
[PR]
by issyonimakimaki | 2011-06-19 23:52 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧