人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 11日
お弁当
ちょっと、ほろっときた。




岐阜では見られないCMですが、これ → ★
こっちの方が映像キレイだけど、なんかわたしのPCではフラッシュがクラッシュしがち。
大丈夫そうならこちらからご覧ください。


ごちゃごちゃ小言を言うより、あーだこーだと教え説くより、行動でしかほんとうには伝わらない。

そして、行動はある部分だけを切り取るのもじゃなく、長く継続したそれを見なきゃいけない。



「父の背中を見て育つ」なんていうけど、「母の料理を食べて育つ」という意味は深い。


毎日ごはんを作ること。

特に毎日お弁当を作ることはかなりの根性が要ります。

わたしなどはまだ1年もたってないのに4,5回サボりました^^;


でも、文字通り母親の作ったごはんを食べて育っていくんだな。

継続はパワーなり。

続けてこそ伝えられる何か、続けてこそ得られる何か。


根性いるよね、子育て。。。
by issyonimakimaki | 2011-02-11 22:47


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧