人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 09日
新参カメラくん
昨日の晩ごはん。
新参カメラくん_c0045882_18284052.jpg
牡蠣と帆立貝柱のタジン。

と、ビン詰めのトマト&バジルソースのスパゲッティ。


タジンは短時間蒸して、さっと火からおろさないとジューシーに出来ないから要注意。

以前に買ったシリコン素材のルクエはそのまま食卓に乗せるとなんとなく手抜き感満載なので、お弁当や料理の下ごしらえ専門になってます。

それに「化学素材」より「つちもの」で調理した方がやはり美味しい。


土曜出勤は比較的ゆったり仕事なんだけど、昨日は年末年始をはさんでの月締め前だったので結構あわただしい1日でした。

ちょっと体調が良くなくて(お腹がね)、今夜はぶりしゃぶなんだけど、家族に用意してもらってます。


そうそう、(愛車ならぬ)愛カメラのペンタックスは完全に壊れてしまったので、初売りで新しいカメラを購入しました。
新参カメラくん_c0045882_18402276.jpg
3年保障で12600円。

もうひとまわり小さいのが良かったけど、光学ズームが大きくなるとボディも大きくなるみたいで、その辺もろもろを天秤にかけてコレにしてみました。


マニュアル、まだ読んでないので読まなくちゃね。


それにしてもなんだろ?

お正月に親孝行しすぎて(爆)胃が疲れたのかなー

断食でもした方がいいかな。。。
by issyonimakimaki | 2011-01-09 18:46 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧