人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 30日
きれい好きのハムスター
品のない写真でごめんなさい。
きれい好きのハムスター_c0045882_21575863.jpg
ご長寿ハムスターのジャムちゃん、寒くなってきたのでこの頃はほとんどハウスの中で寝ています。

食事と軽い運動(老齢になっても滑車で走る)、そして排泄(小の方)で外に出てきます。

排泄(小の方)は大体決まった場所で、


が、


大きい方は所構わず。


もちろん、ハウスの中でも。


でも、ジャムちゃん、ハウスの中で粗相した分はこうやって外の方に出すんです。


どうやってって?


口でくわえて。。。


夏場はハウスの外に出してたんだけど、この頃は寒いせいか、外じゃなくて入り口付近。



すべてのハムスターがこうやって自分の寝床をお掃除するものなのかどうかは知らないけれど、なかなかきれい好きなハムスターです。


ルーズな息子に

「ほらー、こんなちっちゃいネズミでも自分で掃除するんだから見習いなさい!」と言ったら、

「ボクはちゃんとトイレでするから」


あたりまえじゃーー



ご長寿ジャムちゃん、12月5日で2年9ヶ月になります。

この頃、左目が目やにでつぶれちゃってて、お医者に連れて行こうかどうしようか迷ってるところです。

お正月は香川に帰省するんだけど、長旅は負担だろうな。。。
by issyonimakimaki | 2010-11-30 22:14 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧