人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 03日
OneDayShop
息子のママ友・Tさんのお誘いでatelierdeSucreのOneDayShopに伺って来ました。

パルケさんにお会いするのは3年(?)ぶりくらい??
もっとかな?

全然お変わりなくて^^
わたしも変わってないと感じてもらってると信じてます(爆)
でも、やっぱりあの頃と比べるとくたびれたかな。。。(笑)

ゲットしたお土産いろいろ。
OneDayShop_c0045882_21371210.jpg
当時、欲しかったんだけど、どこを探しても完売だったシリコン型(中古品)が格安(@¥100)だったので思わず買ってしまった。

ケーキ、焼かなくちゃ。






お母様作のお漬物。
OneDayShop_c0045882_21404582.jpg
白菜キムチとアボカドの味噌漬け。

お昼に早速いただきましたが、とても美味しかった。
レッスン当時も時折出てくるお母様作のお漬物は人気が高かったような。

なんか、漬物っていいなあ、とハマりそうな気配が。。。(笑)


Tさんの読みで、朝一番は駐車場など込み合うであろうとのことで、朝二番に自宅までお迎えに来ていただいて出掛けましたが、朝二番は商品がかなり品薄デシタ。

皆さん、朝一で「オトナ買い」だったそうです(笑)


ほんの短い間だけれど、久しぶりにパルケ先生にお会いして、すてきなアトリエまで構えてイッコクイチジョウの主(あるじ)でがんばってらっしゃる姿を拝見できてなんかよかったです^^

また、日程が合えば、Tさんとレッスンもぜひぜひご一緒できたらいいなあ、などと話しつつも、往復の道中は息子たちの話題に花が咲いた、OneDayShop本体も道中の車中も共に中身の濃い休日の午前中でした(笑)
by issyonimakimaki | 2010-11-03 21:58 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧