人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 30日
子ども会三昧の週末
先週の日曜日は雨だったので、廃品回収と花壇作りを昨日の土曜日に行いました。
子ども会三昧の週末_c0045882_21413027.jpg
まずは役員さんは夫婦で出動の廃品回収。
4年生以上の子どもたちが手伝ってくれます。(まあ、そこはそれ、お子さまたちは楽しみながらのお手伝いだけどね)

そして、予算の関係で素晴らしくステキな花壇とはお世辞にも言えないけど、毎年春と秋に子供たちで苗を植えます。
こちらは全学年で。

以上は午前中で終了で、その後夜に当初の予定通り、役員会開催。
まあ、こっちは小1時間で終わったんだけどね。







で、翌日の日曜日は朝8時半集合で町民運動会に参加。

運動会の目玉・地区対抗リレーの選手の点呼とか、大事な役目があるので気が抜けない。

その上に、人員不足のため、綱引きとデカパンリレーと障害物リレーに出場。
すべて、得点競技なので結構みんなホンキなんですよね~

障害物で張り切って走って1位ででんぐり返りしたら、終了後お腹が痛くて痛くて。。。
普段やらないことをはりきってやったものだから、腸が痙攣してたみたい(ママ友の看護師さんが言ってた)
しばらくしたら治まってきたけど、「まあ、歳考えてやらなぁ~」と言われてしまった。。。(涙)

そして、明日は筋肉痛に苦しむんだろうな。。。(汗)

子ども会三昧の週末。
子ども会三昧の週末_c0045882_21594635.jpg
だけど、まあ、こういうのもいいかもね。(ずーっとは嫌だけど)


今週末のバレエの発表会が終われば、気分的にずいぶんと楽になれるな。
あと、一息で小休止。
がんばれ、自分!
by issyonimakimaki | 2010-05-30 22:04 | 子ども会


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧