人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日
天才・大竹しのぶ
たまたまつけっぱなしだったTVで大竹しのぶの特集をやってました。
NHKだったかな?

相変わらず、かわいい。

昔、少しだけお芝居をかじったことがあって、その頃から「すごい人」とまわりも言ってたしわたし自身も憧れて(というとおこがましいですが)いました。

ちょうどその頃は「男女7人」というドラマをやってました。
そのすぐ後に結婚して世間をアッと言わせた明石家さんまと競演して話題になったあのドラマです。

ドラマでは明石家さんまもすごくかっこよかった。
(お芝居)上手いよね~って

でも、確かに、番組の中で大竹しのぶ本人が言ってたように、彼女と一緒になると金平糖のとんがりが取れて丸くなってしまって面白くなくなる。。。納得~
で、「才能ある男性が好き」な彼女は丸くなった金平糖はぷっと吐き捨てちゃうんだってww







生まれ変わったら女優になりたい、大竹しのぶのような、と思っていました。。。

というのは、うそでほんとは今でも思っています。

だから、いつかやがて訪れる死の瞬間には体力と器量と華のある女優に生まれ変わるぞ!と強く念じなくては…という思いを密かに持っています。
どんなに苦しくても念じなきゃね。。。(笑)

番組の中で、IMARUちゃんも言ってました、「まね出来ない。タフだ」と

やっぱり、役者の第一条件は体力だと思います。
これなしには一流にはなりえない。
わたしはか弱いからね。。。って、足りないのはそんだけか~い?(爆)




いずれにしろ、尊敬する素敵な女性です。

彼女、コンサートみたいなステージもやっていて、ちょこっとだけ様子を放映してたのですが、なんだかちょっと目頭が熱くなってしまいました。

「そこに行くのがわたしの仕事」と演じることへのプロ意識を彼女らしい言葉で表現していました。

舞台、観に行きたいな。。。



笑顔でがんばるかわいい女性が好みかな~(笑)

芸能界じゃなくて、身近にもそういう方いるなあ、と思い出して、ちょっとうれしくなった深夜です。


じゃ、Goodnight!
by issyonimakimaki | 2010-05-06 00:40 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧