人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 20日
オリンピック考
高橋大輔、銅メダルでしたね。

カッコよかった~
スポーツというよりエンターテイメントというか、見ててわくわくするような演技でした。

4回転、飛んだところがまたよかった。

こういう順番をつける競技って、4回転飛ばずに3回転半であと完ペキでいった方が順位高かったりするけど、それはただ見てるだけのわたしたちの考えであって、どんな試合であれ、その試合は競技してる本人のもの。

外野は静かに見守るべし。


ずっと前に、息子のテニスの試合でも、息子たちのペアは笑いながら試合をしててバカにしてるのか~って負けたチームからクレームがきて、腹を立てたり凹んだり。
次の試合で、「外野は気にしないで、自分たちのスタイルを貫きなさい」みたいなことを言ったけど、なんだかぎごちないゲームをやってたなあ。。。
まあね、ふつうの中学生が大会本部やら相手コーチやら顧問の先生やらからなんやかんや言われたらなかなか貫けないだろうけどね。


そういえば、国母選手も無難な小技じゃなくて、ダブルコークとかいう大技をやって左手ついちゃってメダル取れなかったけど、カッコよかった、がんばったと拍手です。
オリンピックだろうと、郡大会だろうと、試合は選手のもの。
お茶の間でグチグチを楽しむ程度ならいいだろうけど、監督やコーチじゃないんだから国会でグチグチ言ったらダメでしょ~

同意見の方にはこちらのブログおもしろいです→★

オリンピックの話をしながら、わが愚息に「失敗を恐れず4回転を飛ぶ生き方をしなさい。わかる人はわかってくれてるんだから」みたいなことを言ったら「でも、もし金取れるなら3回転半やろ~」だって。。。

あ、でも、ライサチェクは4回転飛ばなかったけど、長身で完成度高いから見ごたえありましたね(とても24歳には見えないけど…)


女子も楽しみ。
優勝争いのふたりはどちらもキレイだから余計に楽しみですね~(#^.^#)
by issyonimakimaki | 2010-02-20 00:00 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧