人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 19日
ブルーハーツを聴こう!
今日はちょっと暖かかったかな。

庭の山茶花。
ブルーハーツを聴こう!_c0045882_21514636.jpg
冬の庭は色がなくて寂しいからと、数年前に1本植えました。

11月くらいから1月の今もまだ花を咲かせてくれてます。
この頃忙しくて庭の手入れも全然なんだけど、こうやって可憐な花をつけてくれる。
癒されます。






職場は相変わらず超忙しく、10時と3時の休憩時間以外1分たりとも行き着く島がないといっても過言ではない感じ。
枡屋の節分前はホントに壮絶です~

わたしなんかはパート勤務なので4時になったらお先に失礼、残れるときでも5時くらいまでんだけど、7時8時はざらで、工場の人なんかは11時まで枡を作り続ける日もあるらしい。。。

まあ、わたしと同じくらいの立場(家族の年齢とか)の人は5時くらいまでだけどね。

そういえば、いつの頃からか「朝の光が待てなくて眠れない」ほどワクワクする夜や目覚めて今日がスタートすることが嬉しくて飛び起きる朝がなくなったなあ。。。

夜はベッドに入るなり2分で深い眠りの底の到達で、朝は起きなきゃいけないんだけど起きたくない~起きたくない~の葛藤。


年齢のせい、、、だけじゃないよね、きっと。
自分の人生に満足できてないというか。

枡屋さんの社長はわたしより2つくらい上なだけなんだけど、うんざりするような忙しさの中でも楽しそうに仕事してるし。(まあ、楽しいだけじゃないとは思うけど)
ウチのオットも首だの腰だの肩だのが痛い痛いといいながらここのところずーっと午前様で仕事してるけど、意外と充実してる感じ。

息を切らしながら予定を追いかけて、時間に追われて、不完全燃焼で一酸化炭素中毒気味で日々疲労感。
でも、それって忙しいからだけだけじゃないんだよね~きっと。
忙しくても余裕かまして充実してる人はしてるんですよね。



「事実は存在しない。だだ解釈だけが存在する」

そうそう、「目の前の現実を変えるとは出来ないけれど、自分自身の感じ方を変えることは出来る」と友人のぞーさんが言ってった。

ちょっと、感じ方変えよっかな。(←単純です^^;)


家族(特に子どもですね)のための日々もすてきだけど、自分のためのすてきな日々についてもそろそろ真剣に考える頃かな。

青春again(笑)、ちょっと熱くなりたいなあwww
by issyonimakimaki | 2010-01-19 22:36 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧