人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 23日
ここのところの生活もよう
カメムシは立派な気象予報士。

積もりましたね~雪。
ここのところの生活もよう_c0045882_2310174.jpg
雪の4,5日前まで暖かかったので、まさかこんなに積もるとは…
振ったのは土曜日だったんだけど、午前中にオットと息子で冬タイヤに穿き替えて、午後からお仕事。





遅めの朝ごはんはこんなお味噌汁。
ここのところの生活もよう_c0045882_23122446.jpg
野菜の味噌汁ですが、そうめんを入れてます。
以前、息子の部活ママ友と試合の合間に話題に上ったことがありました。

味噌汁にそうめんを入れる。

わたしは実家でも朝ごはんによっく出てた。
子どもたちも帰省時に祖母によく食べさせてもらってるので、ウチの子たちは大好き。

味噌汁の具にそうめんを入れる人は半々よりちょっと多いくらいだったかな?

これ1杯で立派な(?)朝ごはんになるのでスグレモノだと、わたしは思う。
おいしいしね^^


ウチのクリスマスのご馳走は26日の予定。
ここのところの生活もよう_c0045882_23175299.jpg
でも、プレゼントはイブの夜に欲しいよね。
息子のプレゼントは自前でラッピング。
娘のはもう準備済み。

親のふところ具合も気になりつつ、でもプレゼントは欲しい息子。

「もうすぐクリスマスやな^^」
「プレゼント何買ってくれる?」
「エフェクター(ギター関係)は?」「じゃあ、クライシス(ゲーム)」「パソコン欲しいな」

受験だし、物入りだから、今年は予算3000円くらい!って言ったら、

真剣に、「3000円か~」

「ポテチののり塩3000円分は?あ、UFO(やきそば)でもいいな~^^」


なんか、この人と話してると緊張がときほぐれるかも。。。(笑)

今日は休日だけどやっぱり午後からお仕事でした(汗)

でも、年賀状もなんとか作れたし、チキンも予約したし、あ、ケーキはどうしよう。。。
by issyonimakimaki | 2009-12-23 23:31 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧