人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 25日
樽見鉄道 納涼ビール列車
職場の皆さんと乗ってきました。
樽見鉄道 納涼ビール列車_c0045882_9342514.jpg
岐阜県・樽見鉄道の納涼ビール列車。

樽見鉄道というのうは、大垣駅から樽見まで続く鉄道で、終点の樽見にはかの淡墨桜があります。

ビール列車は7,8月の土曜日にNPO法人樽見鉄道を守る会が企画・運営してるイベント列車で、まず、大垣駅から本巣駅までは普通車両で行き、本巣駅で貸切のビール列車に乗り込み、終点の樽見で折り返して戻るまでの間(時間ちょっとくらいかな?)が宴会タイム。

会社の福利厚生費での飲み会だから金額の詳細は忘れたけど、たしかひとり4000円弱だったと思います。







シブいです。
樽見鉄道 納涼ビール列車_c0045882_94781.jpg
キリンの生ビールが呑み放題で、おつまみに仕出弁当と手作りおにぎり。

懐かしの8トラックカラオケも歌い放題!(昔の曲ばっかり♪)

同じグループがずら~っと1列にならんで座る席順もなにか意図があるのかないのか。。。

持ち込みは自由なので、向かい側に座ってたお水関係っぽい貫禄マダムのグループからお手製の漬物などをおすそ分けしていただきました。。。


なかなかシブすぎるビール列車体験でした。


ただ、樽見までの道のり、外の景色はきれいだったので淡墨桜を見に行く時には鉄道もいいかもね。
by issyonimakimaki | 2009-07-25 10:00 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧