人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 11日
やっと10歳!もう10年!
娘、今日で10歳になりました。
やっと10歳!もう10年!_c0045882_2275310.jpg
2ケタってことはママと同じね♪と言うと「え~10歳は年寄りってことぉ~」…って誰が年寄りじゃ~~

と冗談はさておき、母親というのはわが子がいくつになっても誕生日が来るとあの日のことを思い出すものなんでしょうね。

何時ごろささやかに陣痛が来て、産院に走って、看護婦さんがこう言った、お医者がこんなこと言ってた、些細なことまで鮮明に思い出す。


娘のプレゼントはピンクのDSi。

今日は息子は修学旅行で、今ごろは東京の空の下、マジメすぎて自分とは共通の話題がないとか嘆いてたルームメイト(ホテルのツインルームです)との夜を過ごしていることでしょうけど。。。(笑)

ケーキを買ってきて、3人で静かにお祝いをしました。


プレゼントにご馳走にケーキ!

本人にはお楽しみ会のような誕生日ですが、母親にとっての子どもの誕生日というのは本当に感慨深い特別な日です。






そうそう、今日のケーキは大垣の洋菓子工房 「ラ・プラージュ」で。

はじめてのケーキ屋さんですが、わが家の家族の口に合うお味で、おいしかったです。(さっぱり系というか、ジャパニーズアレンジの軽めの味です)

ショーケースにはサヴァランなんかも並んでいて、またぜひ買いに来たい♪

そして、エコなお値段(!)リーズナブルなんじゃないでしょうか?

予約なしで行ったので、店頭にあったキャセロールというケーキを購入。

シュークリームやプリンやチョコレートケーキがのっかてて、サブレのキャセロールの中にカスタードやスポンジが詰まっています。

かわいいじゃん♪

機会があればお試しください。


そして、よいニュース(たぶん、良いことだよな~)は就職(といってもパートですが)が決まってしまったこと。

ハローワークの求人ページで見つけて、職安に行くのが面倒だったので連休前に直接電話してた会社に今日面接に行ってきました。

履歴書は手書きの方が印象いいよ、とオットが言うので昨夜手書きしてたんですが、間違える間違える!結局最後の1枚が何とか最後まで書けて、今朝も「なんか面倒くさいけど、アポとってあるしな~、ダメだとしても面接練習がてら行った方がいいしな~、できることなら働きたくないけど、そういうわけにもいかないしな~」などとウダウダしながら行ったんですが、これがまた、どうしてどうして、面接がとっても楽しかった~!

「あ、採用かもしれない」

と思ってたら、夕方連絡があって採用通知。

一月も経たないうちにまた働きます。。。

まあね、就職も結婚と同じでタイミングが大事。

「あ、いいな」と思ったら、「もっといいのがあるかもしれない」などと思わずに後先考えずに勢いで行っちゃうのがコツですよね。


というわけで、全然ゆっくりできないまま、また働きますので、更新は不定期です^^;
by issyonimakimaki | 2009-05-11 22:57 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧