人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 13日
雪が降りました。
雪がうっすら積もっていました。
雪が降りました。_c0045882_22121696.jpg




春先の雪、朝の陽の光。
写真がもっとじょうずに撮れたら、と思います。

春が1番スキなんだと思います。
春先に球根の芽が土の中から芽をだすところ、アジサイやバラの芽、
見ているだけでなんともいとおしい。
つくしやワラビを見つけること。ふきのとうなんかが雪の中から頭をもたげたところ。
心の奥の方に響いてくる感じがします。

春のはじまり、朝の陽の光、植物の芽が出る。
わたしの中ではとても感動的なことです。

ほんとうに写真も文章もどうしてうまく出てこないのでしょう。
この頃はブログもちょっと手詰まり…ですが、続けてるうちに何かが見えてくるかなー。


雪が降りました。_c0045882_2153281.jpg

雪のような粉砂糖をかぶったクッキーはオットが作ってくれました。
クルミを砕いて、軽くローストしたものを混ぜています。サクサクしておいしい。

ホワイトデーなんだそうです。もちろん、わたしに…(?)
なんか、まるですごいラブラブみたいですねー。

そういえば、以前飲み会のとき、オットのケータイをチェックする、といったら、その場の人たちに驚かれました。(まるで、ラブラブみたい!)
なんか、ちょっとした興味でこそっと見てみるだけなんだけど…みんな見てないのかなー
ご近所の人ばかりだったので、後で他人の口からオットに伝わるといやだなーと思って、実はね~とコクハクしたら、オットいわく、
「4月から個人情報保護法というの施行されるから、そういうことはまずいんだ」
ですと~
ラブラブからどんどん遠ざかっていくわけやねー

クッキーは半分会社にも持って行くんだそうです。
そういうわけです。
by issyonimakimaki | 2005-03-13 22:13 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧