<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 29日
郡大会
今日は息子のソフトテニスの郡大会でした。

ベスト8でなんとか西濃大会には行けるんだけど、ありゃダメだな。。。

今回は県大会、怪しいなあ。。。

池中、みんな気合たりないなあ。。。

がんばって欲しいんだけどなあ。。。



息子が塾から帰ってきた!

パパと話をしてる間にさっさとお風呂に入ってこなくちゃ。

彼はお風呂がとっても長いんです。。。何してるんだか。。。


そんなわけで今日は2倍疲れたので、早く寝ます。(ふがいない試合でね)
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-29 22:07 | ちるどれん
2009年 04月 29日
おいしいマカロン
職場の、、、おっと!いけねえ(笑)、職場の同僚の弟さんのお嫁さんがお菓子教室を始めて、その方の作るマカロンがとっても美味しい!と、同僚に「マカロン嫌いのワタシもヨメのマカロンはほんっとにおいしいんだって~」と営業されて勧められて、お願いしてみました。

ほんとにおいしい!
c0045882_2149160.jpg
マカロンって巷で流行ってるみたいなんだけど、お店のはどうも評判ほどおいしい。。。ですかぁ~??

有名店のモノも、オットの出張の折りに買ってきてもらったりもしたけど、そこまでするほどのモノなのかな~???と内心思っておりましたが、元職場の同僚の言うとおり!超おいしかったです。

そして、このかわいらしい姿!

わたしも作りたい!!

こんなにおいしくて、可愛いお菓子が作れたらものすごくシアワセになれるだろうなあ。。。


でも、難しそうなので、人数集めてまた注文しよう~っと(笑)

興味のある方は声をかけてください。
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-29 22:01 | グルメ
2009年 04月 28日
紫野和久傳の西湖
ここのところ関西方面の出張がちらほらのオット。
c0045882_8285242.jpg
京都駅で乗り換え時間があったということで、JR京都伊勢丹の紫野和久傳で有名高級和菓子“西湖”を買ってきてくれました。

れんこんのでんぷんと和三盆糖で作られた和菓子でなんか有名ですよね。

やさしい甘さに、もっちもちのテクスチャーで黒文字じゃなかなか食べづらい。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-28 08:42 | グルメ
2009年 04月 27日
パンレッスン~コルネ・パンプリーゼ・クロッカン
こちらのスケジュールに空席1があったので、急遽参加してきました。
c0045882_21444738.jpg
今日のメニューはタイトルどおり、カスタードクリームを詰めたコルネ、オリーブオイルを入れて捏ねる食事パンのパンプリーゼ、デザートは卵白とアーモンドのクロッカン(←ガリガリと言う意味なんだって)でした。

コルネって、なぜかこの頃ある種のノスタルジーを感じて、パン屋さんなんかでもついつい買ってしまうんですね。(今まではあんまり買わなかった)

それで、まあ、離職後のリハビリも兼ねて(?)、「コルネ、教えて!」と急遽メンバーに入れてもらったわけです。

豆が許せないらしいA藤さんとは子どものテニス繋がりということが判明して、今度の練習試合も楽しみ♪

今日は他にもいろいろとお楽しみのあるレッスンで、楽しい時間を過ごせました。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-27 22:24 | Lesson
2009年 04月 24日
モッコウバラ
春待ちのまだ寒さが残る頃に赤い新芽が一斉に出始めて、桜が散ってしばらくするとひとつふたつ黄色い花が咲き始めます。
c0045882_2231037.jpg
モッコウバラは原種のつるバラなので、放っておいても毎年きれいな花を咲かせてくれます。(放っておくと枝が伸びて伸びて大変なことになるんだけど)

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-24 22:44 | Garden
2009年 04月 23日
送別会
職場の方が送別会をやってくれてお花をいただきました。
c0045882_17253582.jpg
ありがとうございましたm(__)m

超忙しい時期に集まってもらって申し訳なかったです。

個性豊かな面々ともう“同志”じゃなくなっちゃうのはちょっとさびしいような気もするけど、まあ会えなくなるわけじゃないし。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-23 17:44 | 日々のコト
2009年 04月 22日
スタンドから
c0045882_18214588.jpg

今日のライブ、隣にいるのは若いオトコ。
彼、初ライブです(*^_^*)

こんな親だから成績悪いんですな~
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-22 18:21
2009年 04月 22日
いざ出陣
c0045882_17545062.jpg

楽しんできまする(^O^)
ユニコーンライブ 日本ガイシホールにて。
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-22 17:54
2009年 04月 21日
チケット2葉
娘のバレエの発表会チケット。
c0045882_2327582.jpg
その他大勢役の子は10枚割り当て。

といっても、入場無料なのでタダです。

5月17日(日)16:00開場/16:30開演
大垣市民会館にて

前半のちびちゃんたちの発表は「カワイイ~」て感じで、バレエというよりどちらかというとお遊戯!?ですが、後半は結構楽しめるんじゃないでしょうか?

バレエを観たことない方に、オススメです。

そんなに長時間じゃないし、バレエ初心者でも飽きないような演出で、なんといってもタダなので、どんなもんかな~と1回観てみるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。。。

お時間ありましたら、チケットお譲りしますのでご連絡ください。

こっちはまた別で…
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-21 23:40 | 日々のコト
2009年 04月 20日
家出したい!?
週末の息子の試合。
c0045882_22581231.jpg
回らない首を抱えながらの送迎と応援。
夏みたいに暑い日でしたが、試合の方は全然熱くなかった~(>_<)

この日の試合は団体戦で、この写真は1回戦通過でジャッジペーパーを本部に持っていくところ。

でも、この後の2回戦がボロボロで、1ペアだけ勝った子たちに申し訳なかった。。。

集中力に欠けるというか、辛抱が足りないというか、熱い試合じゃなかったです。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2009-04-20 23:23 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧