カテゴリ:お出かけ( 69 )
2005年 08月 16日
海水浴。
c0045882_22213352.jpg

海に来てます。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-08-16 14:05 | お出かけ
2005年 05月 12日
出張にぶらさがって名古屋デート。
オットがなにやらIT系の試験を受けるために名古屋へ出張。
試験は11時半から遅くても1時には終わって、その後直帰してもいいらしい。
「たまには一緒にランチでも行こうか」ということで、何年ぶりかのおデイトを行いました。

オットが試験の間は栄のラシックに行ってぶらぶらとショッピングをしてきました。
ラシックはもちろん初。
名古屋に来るのも2年ぶりくらいかもしれません。

c0045882_23401721.jpg
お昼は沖縄料理。
ビールを頼んだら、お昼なのに突出しが...
さすが、名古屋!
ゴーヤチャンプルやソーキそばなどいただきました。
ソーキそばって初めてでしたが、おいしかったです。



しばらくふたりでぶらぶらしたあと、名古屋駅でお茶して帰りました。
たまにはこういうこともないとね。

さすが、名古屋!
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-05-12 23:59 | お出かけ
2005年 05月 03日
自然がいっぱい。
c0045882_22581423.jpgオニヤンマが孵化したところ。
義母のところの敷地の下に貯水池があって、そこから早朝ヤゴが上がってきて孵化するようです。
ヤゴの抜け殻がたくさんありました。
残念ながらこの子は夕方になっても羽根が伸びず、ずっと貯水池のほとりのぎぼうしの葉っぱに留まっていました。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-05-03 23:24 | お出かけ
2005年 05月 02日
掛合のアトリエ
c0045882_20495551.jpg
ここは島根県雲南市掛合町というところ。
義母はここでアトリエを構えて染色をしています。
築300年の古くて、大きな元農家のおうちです。
玄関を入った土間。
今夜はここでバーベキューでした。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-05-02 21:29 | お出かけ
2005年 05月 01日
到着。
c0045882_23211911.jpg


とりあえず…
この状況。




午前中は息子の練習試合でしたが、お昼過ぎから雨。
で、午後3時に出発、10時島根県のオットの母のところに到着。
松江から1時間ほどの山の中です。

素適なおうちなので、明日またレポートしまーす!

c0045882_2326475.jpg

夜はうまく写真が撮れなくて…
玄関、こんな感じです。
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-05-01 23:30 | お出かけ
2005年 04月 14日
遠足
c0045882_19174716.jpg
保育園の春の遠足で河川環境楽園 アクア・トト ぎふに行ってきました。
お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごせました。

淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」は自然光を取り入れた建物のためか、自然の中にいるような気分になります。


海水魚の水族館とはまた違って、アマゴやアユ、オイカワの泳ぐ姿を見ているとなんだかなごみます。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-04-14 21:08 | お出かけ
2005年 04月 09日
桜を見に行ってきました。
c0045882_2040497.jpg

パパとお兄ちゃんは埼玉へ行っていないので、霞間ヶ渓へ桜を見に行こう(出店でおうどんを食べて、わたがしを買ってもらおう←娘)と、娘とふたりで出かけました。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-04-09 21:02 | お出かけ
2005年 04月 04日
散歩
桜の様子を見に行ってきました。
c0045882_031992.jpg

“桜まつり”で朝から花火の音など聞こえていましたが、肝心の桜はまだつぼみ。

家から霞間ヶ渓まで歩きました。
子どもたちは“まつり”の言葉に期待を膨らませ、結構長い距離、急な上り坂を歩きました。
桜の季節には出店が出ているのです。
みたらしだの焼き鳥だのジュースだの、食べたい飲みたいと最後の頃はそればかり。

無事到着して、おうどんやみたらしなどいただきました。

桜は来週くらいが見ごろかな。

久々の長いお散歩で帰宅後大人たちはしばしうたた寝。



c0045882_0163070.jpg


帰り道で摘んだ花でフラワーアレンジ。
娘、作。
「とってもかわいー」と自画自賛でした。
女の子です~
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-04-04 00:24 | お出かけ
2005年 04月 02日
GOOD NEWS !
c0045882_1944137.jpg
なんだかお疲れモード。
で、外食。
遠出するのも億劫で近所の店へ。

いいニュースは、オットが単身赴任終了(とりあえず)。
年度末の忙しさと急遽決定で、帰宅後ぐったりのオットです。

More
[PR]
by issyonimakimaki | 2005-04-02 20:38 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧