2008年 08月 06日
お教室デビュー♪
待ちに待った初・料理教室に行ってきました!
c0045882_21303323.jpg
そもそもはこちらのブログでお見かけして、「すてきだな~」と思ってはいたのですが、なにせ“多治見”という場所で、ちょっと行けないなぁとはなっから参加はムリと諦めていました。

それがそれが!

細腕繁盛記(笑)のパン教室主催の超健康なこの方のバイタリティと人脈で、毎月参加はムリだけど季節ごとくらいにクルマに乗り合って出掛けよう!と段取りしてくれて、今日実現しました。





今回のテーマは、夏の風を感じるイタリアンコース

トップの写真は、セロリとリンゴが香るジャガイモの冷たいスープ
出来上がりに生クリームでお絵かきするという技を教えてもらって(#^.^#)


テーブルセッティングもちょっとわが家では見られないすてきなのを目の当たりにして惚れ~(#^.^#)
c0045882_21405418.jpg
フラワーアレンジもAKO先生がなさってます.:*゚♥..:。*゚♥




お部屋もすてきで…
c0045882_21442248.jpg
先生もオトナカワイクてすてき.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥




セコンドピアットはアーモンドが香ばしいケイパーとバジルのパスタ
c0045882_21455919.jpg
家庭で簡単に作れるんだけど、とっても美味。


こんな感じ。
c0045882_21491428.jpg
ファルファッレをトマト系のソースで和えるものおいしいし、かわいくていいです♪



メインはスパイスをまとったスペアリブのオーブン焼き 夏野菜のグリルと共に
c0045882_21495518.jpg
バルサミコのソースでお絵かきすると、ちょっとシェフ気分(#^.^#)


こんな感じで焼きあがります。
c0045882_21523169.jpg
わが家なら、こんな感じのままでテーブルにのるのが常かな…^^;



ちょっとボケちゃいましたが、デザートはトマトとマスカルポーネのジェラード ブラックソルトとバルサミコ酢を添えて
c0045882_2153317.jpg
ブラックソルトというのは炭の入った塩(?)
炭色の結晶化したお塩かな?
冷やす時間が足りなくて、早く食べないと溶けちゃいそうだったのでブラックソルトの写真ないです。。。^^;
なにせ、バンコクより暑い多治見ですもの(笑)

玄関のドアを開けるとそこはもう別世界。。。って感じで、ホント天国のようないい匂いが漂ってるんです~
スパイスの説明やオリーブオイルも試飲させてもらったり、帰りのお土産ショッピングの行き方もわざわざお店に問い合わせてくださったり、なんといっても先生のあの雰囲気がいい。
惚れましたわ^^

帰りのクルマの中でも、みんなで「よかったよね~」「すてきだよね~」「家に帰りたくないね~(爆)」と次回の参加を固く決意したのデシタ。


Yさん、運転ありがとう。
kayoちゃん、段取りありがとう。
そして、今日はじめましての皆さま、アラフォー(around40)パワー全開で、これからも仲良くしてくださいね!

ブログ、暑くてもがんばって更新します(笑)
[PR]
by issyonimakimaki | 2008-08-06 22:16 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧