2008年 07月 28日
タイ・旅の記録~サンペンレーン
タイ旅行記も今回でおしまいです。
c0045882_2294812.jpg
バンコク名物、三輪タクシー・トゥクトゥク。
交渉制で、短い距離なら楽しい乗り物です。





最終日はチャイナタウンサンペンレーンという市場へ。
c0045882_22123458.jpg
朝9時頃に着いたので、まだ開店準備中の店がほとんどで、すいてます。

この細い路地の両脇に大小いろいろな店があって、もうちょっとすると人でごった返します。

長い通りには衣料品を中心にいろんなものが安く売られてるみたいですが、わたしたちが行くのはいつも決まったボタン屋さん(手芸屋さんかな?)
c0045882_2216286.jpg
日本で買うことを思うと素敵なボタンがかなり安く買えます。

わたしも、帯留めに出来ないかな~と少しだけ買って帰りました。

こんなお店も出来てた。
c0045882_22184142.jpg
100円ショップみたいなものかな?
ファンシーグッズみたいものがひとつだと90バーツとかで、3個まとめて買うと200バーツとかになる…

商品は、メイド・イン・チャイナやメイド・イン・コリアのものがたくさんありました。

ダイソーのシールなんかも見かけました。


サンペンレーンに来たらランチはお決まりの店。
c0045882_22215799.jpg
市場の中のファストフード。

ラーメンとチャーハンがおいしい。

でも、キレイな店じゃないです(笑)
c0045882_22225951.jpg
リバーサイドですが、超汚いどぶ川。。。

わたしはたまご麺の汁そばにしました。
c0045882_22241482.jpg
好みでとうがらしとかお酢とかを入れて食べます。

タイのラーメン(?)は麺がたまご麺のほかに、春雨みたいなのやきしめん状の白いヌードルなどいろいろあって、注文するとき麺の種類を伝えます。

ここのはほんとにおいしいです。


昼食の後は、トゥクトゥクですぐのインド人街に近いオールドサイアムセンターの中のインド人の布屋さんでレースを買って、義母の買い付けの旅は終了です。


スーパーで調味料やタイのビールをお土産に買ったのだけれど、昔に比べて荷物の重量制限が厳しくなってるので、安いんだけど、思う存分は買えなかった~


ちょっと疲れたけれど、人が良くて、活気があって、暑くて、刺激的なバンコクはやっぱり好きだな~と改めて感じた4日間でした。



来年は家族で行きたいなぁ。。。
[PR]
by issyonimakimaki | 2008-07-28 22:38 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧