2008年 07月 18日
タイ・旅の記録~ウィークエンドマーケット
半日ほど時間が空きそうなので、わたしの希望のチャトゥウチャック・ウィークエンドマーケットへ2日目の朝いちで行ってみました。
c0045882_22443010.jpg
この写真はフードコートローカルデザートの屋台です。

お団子っぽいものに色とりどりのトッピング。(食べてはないんだけど…)

ウィークエンドマーケットといっても、昔からあるところじゃなくて隣接するJJマートというエアコンが効き過ぎるくらい効いた建物の中の市場です。

ホントは昔からある市場へ行きたかったんだけど、義母は暑いところがかなりキライっぽいのでちょっと遠慮して(笑)こちらの市場にしました。





こちらではフードコートでランチ。
c0045882_22453778.jpg


前日、寝不足とジェットコースター張りのタクシーの運転テクニックで、クルマに酔ってしまってホテルに戻って速攻トイレでゲロゲロのわたしは、ランチは無難にチキンライス。
c0045882_22461754.jpg
タイと言うよりマレーシアやインドネシアっぽい。。。

義母はタイのお惣菜?
c0045882_22464640.jpg
バンコクの人は普段こういう風にごはんにおかずをかけて食べてます。
手前のおかず、厚揚げです。
かなりピリ辛。

スープはバクテー?
c0045882_22471592.jpg
これもチャイナ系のスープ。

かなり甘めの味付けです。


フードコートでは、前払いのプリペイドカードを買って、各お店ではこのカードで支払います。
c0045882_22474930.jpg
フードコートなら100バーツ(約¥300ちょっと)もあればお腹いっぱいです。

ちなみに残った分は払い戻し可能。

この日はワイさんが払い戻ししてくれたけど、自分たちだけなら払い戻さないなあ(タイ語わからないので出来ない…^^;)


デザートはアイスクリーム(ジェラート?)
c0045882_2248165.jpg
白いのがココナッツで、茶色いのはタマリンド。

タマリンドのはかなり酸っぱいです。

でも、さっぱりしてて食べた後、ほんとに喉が渇かない。(アイス食べた後って飲み物が欲しくなりますよね)


なんか、食べ物ばっかりですね^^;

結局、エアコン効いてるし、市場なのでデパートなんかより安くて、ローカルなものがいっぱいで、ここで丸1日過ごしてしまいました。

明日はチャイナタウン・サンペンレーンの市場でボタンを、オールドサイアムセンターのインド人のお店でレース生地を買い付けです。
[PR]
by issyonimakimaki | 2008-07-18 20:30 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧