人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 13日
今日のごはん
ちょっと長く働くママになって1ヶ月超、やっぱりバタバタします。
だんだん慣れてきたとはいえ、やっぱり忙しい。

1番バタバタなのは、習い事などがある日の晩ごはんの支度。

今日は娘のバレエだったのに、なぜかピーマンの肉詰めをつくることにしてて、ドンッと大盛りのこんな食卓になってしまいました。
今日のごはん_c0045882_22485946.jpg
習い事や部活の送迎のある日は簡単でウケのいいカレーライスやクリームシチューや丼物なんかにするのが鉄則だったんだけど、フリーなのは月曜と日曜だけで、あとは何かしらある、となると毎日毎日カレーかシチューか丼になってしまう。。。

やっぱり、自分が食べたくないものは作りたくないしね(特に疲れてたりすると)

で、焦って焦って作るには作ったけど、こんなできばえ。

しか~し!
娘を拾って帰宅したオットは、開口一番「お!美味しそう」
息子もテーブルにつくなり、ひとりがっついて食べてました。

こういうミンチを使ったお料理って、男子は大スキみたいですね~
ハンバーグしかり、コロッケしかり、メンチカツなんかも喜びます、盛りつけがどうだろうと(笑)

息子が中学を卒業するまではこんなバタバタごはんが続きそうです。
高校生になったら親の出番はなくなるよね。
でも、今日日いろいろあるのでそうもいかないのかしら…?

昔は夜に部活の練習なんてなかったし、試合も母にお弁当を作ってもらって顧問の先生と生徒だけで出掛けてました。
金銭的な面だけじゃなく、いろんな面で親の負担ってどんどん増えてるんじゃないかな~と思います。
なんででしょうね~???
by issyonimakimaki | 2008-05-13 23:07 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧