2008年 04月 05日
お花見
知り合いの方のお誘いでお花見に伺いました。
c0045882_22385149.jpg
その方のお家のまん前にちょっとした桜並木があって、カーポートでバーベキューランチ。

娘を連れて行ってたし、小さい子達が数人参加で、とてもゆっくり写真を撮ってる間もなくて(食べなきゃいけないしね)ご馳走の写真は無しですが…^^;

ウチの周りの桜は今日明日が満開。
明後日は雨が降るらしいからお花見は明日までなんだけど、明日は日曜出勤(涙)
今年はなんだか忙しくて、ゆっくりお花見もできなかった。
いつもは霞間ヶ渓(かまがたに)まで家族で歩きながらのんびり花見を楽しんだりもするんだけど。





そうえいば、夕方、近くの布団屋さんでオーダー枕1家族2個まで1個につき1000円で販売(整体付き)、というのに行ってきました。
機械で身体の沈み具合を測定して、5~10分くらい整体をやってもらって、枕を調整して、その上予約時間に遅れず行くと飛騨特産の瓶入り牛乳まで貰えるんだけど、わたしはともかくオットは仕事柄ひどい肩こりで、整体のあと、寝具メーカーのおばさんに分厚いファイルの資料を見せられながら、寝具がいかに大事かとか、あなたの血行はひどいとか、特殊な電気毛布を使ったら良くなるとか、今回限りローン金利無料だとか、いろいろ説明されてました。

1000円の枕で釣られようとしてるパパ。。。

カタログだけ貰って(1000円の枕と牛乳も貰ったけど)、「また来るわ」とお店を後にしましたが、寝具って言われるままに買ってたら軽自動車が帰るくらいになりますね~

確かに、いいお品みたいなんだけどね。

どっちにしろ、そろそろベッドのマットを新調しないといけない時期なので、一応検討リストに入れはしたけど、ちょっとね、30万を超える電気毛布はパスですな。


それにしても、整体初体験のわたし。
あんな痛いものは二度とやりたくない。
今もなんだかぐりぐり押された肩が妙に痛いです。。。
[PR]
by issyonimakimaki | 2008-04-05 23:07 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧