2008年 03月 10日
多治見のお土産
先日のおでかけのお土産です。
c0045882_22595956.jpg
これはギャルリ百草で買った安藤雅信さんの鉢(片口?なんだろ?)
形と言い、大きさと言い、こういうのを捜し求めていたので迷わず即買い。





飯碗はオリベストリートのお店で購入。
c0045882_2301336.jpg
左が息子、右がオットの。
息子のお茶碗にヒビが入っていて、たくさん食べるようになったので大きいお茶碗を。
オットの方は実は容積は小さくて、たくさん食べてはいけないようになってきたのでご飯が少ししか入らないお茶碗を。(笑)
横から見ると同じくらいですが、上から見ると右の飯碗の方が随分小さいのです。

これは百草で買った安藤明子さんの手作りのヒモ。
c0045882_2302999.jpg
綿で、中に毛糸が入ってるので芯がある感じです。
ほんとはサロンに巻く腰紐なのですが、浴衣の腰紐のちょうどいいと、色もキレイだったので買いました。

おまけはシェシバタのケーキ。
c0045882_2304137.jpg
ちょっとわが家の口にはもうひとつ合わなかったんだけど。。。
お目当てのケーキ屋さんが臨時休業だったのでね。
なんだかね~こってりどっしりのケーキは口に合わない年頃です、親も子も(笑)
[PR]
by issyonimakimaki | 2008-03-10 08:58 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧