2008年 03月 08日
カフェ・フランドル
隣町へクルマのオイル交換やら、花の苗の買い物やらのついでに寄ってみました。
c0045882_2292731.jpg
カフェ・フランドル
前々から気になってはいたのですが、なかなか機会がなくて。

今日は娘もお友だちの家に遊びに行って(息子はもちろんついて来ない)、オットとふたり出掛けたので帰りにちょっと寄り道です。
(なんかツーショットで出掛けるのがこの頃多いような…)





マスターが1杯ずつ丁寧に(ほんとに丁寧に!)入れてくれます。
c0045882_22135353.jpg
オットはフランドルブレンドという深入りのブレンド。

カップは先日元カレ(笑)とおデートに出掛けた百草の安藤雅信さん作じゃないかな?
聞いてみればよかったんだけど、なんか知ったかぶりっぽくて恥ずかしくて…^^;

わたしは珍しくウィンナーコーヒー。
c0045882_22173269.jpg
ウィンナーコーヒーなんてたぶん20年ぶり(?)くらいなんだけど、砂糖たっぷりの甘いコーヒーに、甘みのないクリームがさらりと冷たくて美味しかったです。

コーヒーには生チョコがひとつ付いてきます。

後から入ってみえた若い女性がアイスカプチーノを注文したみたいなのですが、ミルクとエスプレッソが2層になった状態でグラスに注がれていて、なんかちょっと感動~ってね。

誰かが丁寧にコーヒーを入れてくれる静かな時間。
コーヒーの好きな方はぜひ。
静かで、落ち着ける空間です。
[PR]
by issyonimakimaki | 2008-03-08 22:34 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧