人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 07日
梅の花
家の北側の小梅の花がぼちぼち開きかけてきました。
梅の花_c0045882_2348585.jpg
昨年末にいい加減にバッサバッサと刈り込んでしまったので、今年はあんまり実がつかないかもしれません。





お隣の庭の紅梅は満開。
梅の花_c0045882_23495323.jpg
古い木ほど早く開花するんですよね、確か。

リビングの窓からも満開の花が見えるので、ちょっと春らしい気分になります。
梅の花_c0045882_23515925.jpg
大きな大きな梅の木で、いろんな小鳥のとまり木です。

今日はスズメが数羽。
梅の花_c0045882_23533220.jpg
ガラス&レースのカーテン越しにしか、カメラは向けられません。
カーテンをちょっと開いただけで逃げていってしまう。

何十羽のスズメがとまったときはほんとにピーチクパーチうるさいくらい。
大勢集まって、スズメ語で何か会話しているとしか思えません。


ここ数日仕事が超忙しくて、かなり集中してフォトショップとワードとにらめっこだったりしたので、ウチに帰ってまでPC立ち上げる気力がなかった・・・
気がつくと3月。
3月は忙しいですね。
職場の方が落ち着いたら、先日決まった家庭教育学級の学級長の役のことも思い出して、も~う面倒くさいな~
忙しい1年にないりそうなので、来年3月にはなにかご褒美買ってあげよ、自分に♪
何にしようか、1年かけて考えます^^
by issyonimakimaki | 2008-03-07 00:07 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧