2007年 12月 16日
高圧洗浄機で庭もぴっかぴか!
行き当たりばったりで、計画も何もないけれど、この時期は合い間を見ては大掃除。
まとめて一夜漬けはニガテです・・・
ちょっとがんばった今週末で、かなり手もガサガサになりました(>_<)


職場の人の家電好きのご主人が買ってきて、石やらクルマやらをきれいに磨いてる。。。という話を聞いて、俄然欲しくなって、週末買って来ました!

ケルヒャー高圧洗浄機K2.01。
c0045882_2213839.jpg
水道につないで、高圧で水を噴出して、こびりついたヨゴレを吹き飛ばす器具です。

これが、スグレモノ!!





庭なので洗剤も使いにくく、デッキブラスで磨いても磨いても、年を追うごとに黒ずみに磨きがかかっていたアプローチのテッペイ石。
c0045882_2262110.jpg
ほ~ら、こんなにキレイになるんです。

もう感動モノです.:*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚♥


物珍しいので、作業は息子がかなりやってくれたし^^


キレイになりすぎて寒々しいくらい・・・(笑)
c0045882_22101160.jpg
洗車もこれでやったほうが水道使用量も節約できるみたい。(電気代がかかるけどね~)

コンクリートやなんかの、コケむしたような黒ずみもキレイになります。
水圧、かなり強くて、痛いみたい。。。
こっそり、顔に噴射しようかと思ったりもしたんだけど。。。シミは取れないか。。。(笑)


夏場に水遊びがてらお掃除したらいいですね、きっと。

来週は裏手の犬走りもキレイにして、外壁のヨゴレも取ろうと思います。!!!


スチームクリーナーという、油ヨゴレ用のお掃除家電もあるんだけど、欲しいな~~
でも、換気扇周りはもうやっちゃったので、こちらは来年考えましょっと^^
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-12-16 22:26 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧