2007年 12月 04日
彫金教室の忘年会~ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール
彫金教室の忘年会はラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール。
彫金教室の三ツ星制覇マダム・Hさんのお薦め。
岐阜のフレンチならここが1番、なんだとか。

前菜。
c0045882_1956448.jpg
シーフードのサラダと野菜のテリーヌ、コーンポタージュはバジリコのグリーンと香り。




お魚は「ひめじ」のポワレ。
c0045882_2028239.jpg
ソースがとても美味しかったです。

お肉はフィレ肉にしました。
c0045882_20303763.jpg


デザート。
c0045882_20305487.jpg
りんご(だったかな?)とイチゴのシャーベットとフルーツ。
マンゴープリンでした。

彫金教室では、わたしは若い方で、今日の集まりではたぶん最年少(かな?)
人生の先輩であり、ベテラン主婦&ママ、そして、ゴールド・マダムのお話は勉強になります(笑)

ふふふ。
ゴールド・マダムというのは、わたしなんかのシルバー主婦はほとんど銀で作品を作るのですが、別の曜日のマダムたちはほとんど金で作るので、「ゴールド・マダム」ですっ(笑)


楽しく、美味しい彫金教室忘年会・昼の部でした。



帰宅後、(憶えられないんだけど 笑)なんか覚えのある店名だな~と思っていたら、あの方あの方も絶賛されてたお店でした。

結局、美味しいものは誰が食べても美味しいんですね。


美味しいものを食べさせてもらったので、ライフポイントアップです。
さて、明日は仕事がんばらねば。
夜までスケジュール詰まってるしね。
コマドリのように機敏に、無駄なく、1日を駆け抜けるのだ。
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-12-04 20:53 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧