2007年 10月 24日
いびブランドの服
裏方仕事とはいえ、呉服屋に勤務しているので通勤衣装には気を遣います。
高価でキレイなキモノを販売する仕事なので(裏方とはいえ)、それなりにキレイな服装で…と入社当初にそれとなく言われました。

秋冬に向けて、ワードローブの補充です。
c0045882_22513096.jpg
ほーんと必要経費とはいえ、お金がかかって、かかって・・・(笑)

これでトータル¥2500もかかっちゃった!

スカート2枚(白いのはウールです)、綿ニットのセーター、ウールの白いショートコート。
ぜんぶでにせんごひゃくえん!
こうやって写真に撮ると、いい服みたいに見えますね~(ーー;)


職場の近くの小さい倉庫みたいなところで、毎月23日から月末まで開店のいびブランドブティック。
職場の人に教えてもらって、ちょくちょく覗いてます。

大体1点¥500(税込み)で、上のコートは¥1000でした。
ダウンのコートは¥3000でたくさん出てたな~

アウトレット品なんだけど、今どき¥500ってのはないですよね~
スカートやパンツはサイズ別に並んでいて、Sサイズも結構あるし。
探せば、ウールのコートなんかもある(ポリエステルやアクリルが多いけど)
見た目キレイが必須ですが、掃除もするし、大きなダンボールだって運びます。
この前は裁断機に引っ掛けて、シフォンのスカート破いちゃったし。

仕事着の調達にはうってつけ。

お近くの方は週末にでも足を運んでみては?







わかりにくくてスミマセン。
c0045882_2342210.gif
c0045882_1454650.gif
小さな倉庫(民家?)なので見落としがち。
大売出しとかなんとかののぼりがあったような…

店の前の駐車スペースがいっぱいのときは、ガレージを抜けると広い草むら駐車場があります。
ご年配向けも若向けもありますが、若向けは早くに売り切れるみたい。
期間中、随時補充もしてるみたいだから、運がいいと掘り出し物に出会えたりします。

ちなみに、商品はくるんとたたんでまとめてスーパーの白いビニール袋に入れてくれます。

職場ではここで買った服を「いびブランド」と呼んでます(笑)
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-10-24 23:11 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧