2007年 10月 19日
けんちん汁
つい最近まで暑い暑いと言ってたのに、気づけばもう人肌恋しくなる季節…

チコリママさんのところで見たけんちん汁が脳裏から離れなくって、今日はウチもけんちん汁。
c0045882_23254633.jpg
いつもはちょっととろみをつけるんだけど、今日はさらっと和風ポトフ風に。

先週の日曜から今日まで休みなく働きました。

・・・疲れますね。

ほんとなら今夜も息子のテニス教室があるはずだったんだけど、雨で中止。
のんびりモードになって、夕食後ソファで居眠りしてしまいました。

明日は息子、テニスの大会です。
早起きしておにぎり作って、送り迎え。
今回は会場の関係で、親の応援はなしなので送迎のみ。

明後日は、娘の小学校の奉仕活動で、朝早くから親子でペンキ塗りなどやります。
パパは、なんか情報処理関係の試験が終日あるので、こちらも送迎要。
会場が大学とかで、クルマで行かれないのです。

息子が中学に上がってこの方部活などの関係で、朝寝坊というものをしたことがないです。
あ。夏休み、帰省したときは寝坊しましたが。

朝寝坊の暖かいベッドが贅沢なひとときになる季節なのに。。。

お正月までおあずけのようです。
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-10-19 23:39 | Kitchen


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧