2007年 08月 05日
ユニバーサルスタジオジャパン
地域の生徒会(子ども会の中学生版)の夏休みレクリエーションで、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
c0045882_2319127.jpg
もちろん、日帰り。

風邪気味なのを押しての参加。
だって、もう代金支払ってるし、風邪もだいぶよくなってるし、行った事ないからちょっと行って見たいし。

と思ったら、甘かった。





最初に乗ったのは1時間待ちでジュラシックパーク・ザ・ライド。
いちばん前の特等席が当たって、思いっきり濡れました。
c0045882_2329770.jpg
娘も気持ち悪かったみたいでタオルを巻いてパレードを見たり。
結局、あとで着替えましたけどね。

曇り空の下じゃ、思ったほど乾かないし、濡れたままでモンスターのロックンロールショーというのに入ったもんだから、冷房効きすぎで寒い寒い。
寒い寒いといいながら、外に出たら、いきなり炎天下。
台風後の湿気と気温上昇で、もうクラクラ状態で娘のお守り。

結局、風邪はまた悪化したみたいで、帰りのバスの中では頭はガンガン痛むし、帰宅後はもうとても起きられない。
頭痛薬も全然効かなくて(昨日今日で何錠飲んだか…)、結局今日の午後3時ごろまでエアコンを適度に効かせた部屋でうつらうつらしておりました。
3時過ぎになんとか復活しましたが、まだ鼻水はズルズルです…


こういうテーマパークは、実はあんまり好きじゃないんですが、子どもと楽しめるのも今の内だし、機会があれば(がんばって)出かけるようにしています。

で、いつも男子と女子に分かれて行動。
男子組はジェットコースター系の刺激的なのが大好き。
ふたりで同じのに何度も乗ったり、後で「あの演出がよかった」のどーのこーの議論してます。
だから、ユニバやディズニーより長島スパーランドの方が楽しいんですって!

今度は富士急ハイランドかな~?(汗)
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-08-05 23:50 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧