2007年 07月 30日
名古屋ツアー
1ヶ月以上前から企画の待ちに待った名古屋ツアー。
子持ち主婦のわたしたち、事前に日程を相談・決定後も内心ドキドキハラハラ。
しかし、やっぱりみんな普段の行いがいいのね(笑)
お天気にも恵まれ、子どもが急病になることもなく、無事行ってまいりました~

最初に寄ったパン屋さんはMeisterかきぬまs Backstube
フォカッチャやココナッツのパン、カンパーニュバゲットなどをお土産に。
雑穀バーはやめられない味で、即完売。
夏の朝食にもパクパク食べられるおいしいパンです。
やっぱり都会のパン屋さんは違うわ~

そして、まずは念願のコーヒーカジタ
c0045882_21242980.jpg
お菓子ももちろん美味しかったのですが、コーヒー好きのわたしとしてはコーヒーがとてもとても美味でした。
1番深入りのブレンドコーヒーとティラミスを注文。
わたしは酸味の少ない、苦くて、苦さの中に甘みを感じるようなコーヒーが好みなのですが、嫌な苦さの全くないそれは美味しいコーヒーでした。^^
ティラミスも美味しかったのですが、このコーヒーには焼き菓子なんかの方が合ってたかも…?
カウンターのみの小さなお店なのですが、シンプルでいてこだわりを感じる内装、カップやグラスもすてきでした。





コーヒーとケーキで楽しくおしゃべりした後、ランチはブロードキャスターでも放映されたらしいタイ料理レストラン サイアムガーデンへ。
c0045882_21294124.jpg
全国ネット放映のせいなのか、コースランチは満席で、バイキングランチ。

建物も(詳しくは知らないんだけど)歴史のあるビルのようで、レトロな雰囲気の階段で3階のバイキング席へ。
スタッフはほとんどタイ人の人で、笑顔に懐かしさを感じる(タイ好きなの^^)

お料理は、日本向けにマイルドになってるけど、美味しかったです。
ちゃんとパクチーやこぶみかんも使ってるし。
ただ、バイキングの品数がちょっと物足りないかな…
トムヤムクンはイマイチだったけど、ウチでも作れるからまあいいか。
ワタシだけ食べてゴメンネ、パパ。

60分の制限時間で、話し足りないわたしたち。
堀川を渡ってすぐのコーヒーショップ(?)へ。(店名がわからない)
こちらは、カジタとは正反対の、暗くて猥雑な雰囲気のバーのようなお店。(こっちの方がワタシには合ってるかしら…?!)
アイスコーヒー、とても美味しかったです。

その後、西区「浄心饅頭」で今回のツアーコンダクター(笑)お勧めのういろうを買おうと思いきや、残念ながら完売閉店。

ご一緒したのは、名古屋の街中を鮮やかなハンドルさばきで駆け抜けるツアコンのあみちゃん、そして、お菓子や美味しい店情報に詳しいやさしいがんばりママのさくらのママちゃん
c0045882_21482898.jpg
お土産をいただいてばかりなワタシ…
手ぶらで喜び勇んで出かけたのはワタシだけでした…気の利かない主婦です(-_-;)
また、今度ね~^^;

ほんとに楽しい1日でした。
ぜひまた、多治見方面や京都方面にも!
もうちょっとお役に立てるよう勉強をして、そして気も遣います(笑)

あみさん、さくらのママさん、こんなワタシをお誘いいただいてありがとうm(__)m
また、次回ツアーもぜひご一緒させてくださいね。
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-07-30 22:00 | お出かけ


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧