人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 20日
もう夏休み。
もう夏休みだというのに、肌寒いお天気が続きます。
今年は猛暑、とかいってるけど本当なんだろうか…

ここのところ、からっと晴れることがないですね。
雨降りが多くて庭の手入れもやったなかったら、いつの間にか桔梗の花が咲いていました。

こうやって、食卓にちょっと飾ったりすると少し心がほんわかします。
もう夏休み。_c0045882_14394741.jpg

最近はお菓子も作ってないし、庭仕事もやってない。
ちょっとお天気が悪いくらいで気持ちが沈むほどヤワでも、センシティブでもないのですが、朝起きて眩しい日差しがかーっと射し込んでると、「よっしゃ~、今日もがんばるわよ~」て気分になります。

こう肌寒いと、夕飯にビールを飲む気にもならないわ。


ところで、今日は1学期の終了式です。
いよいよ恐怖の夏休みが始まります。




今年は、息子はほぼ毎日午前中部活があって、昼過ぎまで娘ひとりになってしまうので、夏休みの間学童保育に入れることにしました。

毎朝、8時過ぎにお弁当持ちで学校に連れて行ってから出勤です。
ちょっと大変だけど、きちんとした生活ができていいかも。

されど、夏休み。
中1と小2、もう大きくなったとはいえ。。。正直、うっとうしい・・・

これ、実家の母が送ってくれる味付け海苔。
もう夏休み。_c0045882_14491822.jpg
メイドイン広島なのですが、香川のスーパーにも普通に売っていて、この味付け海苔がふたりとも大好き。(岐阜には売ってないの)
4~5パック送ってくれるのですが、その日のうちに1パック空になることもざらです。

そして、「何枚食べた?」「ボクが少ない」「アタシが少ない」とマジケンカ。

もう夏休み。_c0045882_1452494.jpg
マイ味付け海苔でキープすることにしたら、お互い相手より早くなくなるのが嫌なのか、大事に食べています。

味付け海苔ひとつでこうなんです。

うっとうしい。。。と思わずため息の母の心情、お察しいただけるかしら。。。
by issyonimakimaki | 2007-07-20 14:55 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧