2007年 07月 12日
悩みの種
梅雨らしい、といえば、聞こえがいいですが、もううんざりです。。。

このじめじめした気候のせいか、だるくてだるくて。
朝起きるのが辛くて辛くて。
晩ごはんを食べると眠くて眠くて。

結局1週間更新しなかった、どころか、ネット接続するのも5日ぶり。

今日は大雨でしたが、久々にテニスに行って(体育館でね)汗を流して、おしゃべりしたら、ちょっと身体のカビが抜けた。。。かな?

ところで!
最近の悩みの種は乾かない洗濯物とじめ~っとした床だけじゃなくて、我が家の庭にも蔓延していたのであった。
奇跡体験アンビリバボー!じゃないけど、謎の生物の正体が判明したのである。。。






このヒト。
c0045882_21321148.jpg
なんだかわかります?

ちょっと前から芝の中にワカメみたいなのがポツポツ生えて、お天気が続くとふえるワカメちゃんの水戻ししてないようなカリカリ状態で、雨が降るとふっくらつやつや。

時々田んぼ道で見かけて「気持ち悪~」と思っていたのですが、なぜかウチの庭でも繁殖し始めてきた。

正体はイシクラゲ。→コチラをご参照ください。

こんな感じでどんどん広がってきてます。
c0045882_21381165.jpg
話によると、食べることが出来るんだそうです。
絶対食べたくありませんが。

抗菌剤とかで駆除可能ですが、芝も駆除されちゃうし。。。
ピンセットでちまちまと取っているのですが、この長雨で予想外に広がってもう手に負えない(涙)

どうしたものかと悩む今日この頃です・・・

ぼちぼち、更新します。

でも、もうすぐ恐怖の夏休みだし、いい加減気合入れてしっかりしないとね。^^
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-07-12 21:45 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧