2007年 06月 21日
パン教室デビュー!!
お邪魔させてもらったのは隣町のPine Avenueさん。
c0045882_2129362.jpg
なにしろ、パン教室ってはじめてで、少しドキドキ、いっぱいワクワク♪





一緒に参加した前の職場の友人たちは、前職の頃(2,3年前)から月1ペースでパン教室に通い、講師のお免状も取ってるほどの腕前なので、まったくの我流のわたしは実習あるとちょっと肩身狭いかな~なんて思っていましたが、なんのなんの!超気さくな先生で写真を撮るのも忘れるほど楽しかったデス^^

1番最初の写真はシリアルブレッド
ハードに見えますが、水分の多い配合で外はカリッと中はふわふわ。
とってもおいしかったし、こういうパン屋さんで売ってるようなパンはやっぱり我流じゃ思いもつかない。

もうひとつ教えてもらったのは野菜ロール
c0045882_21421150.jpg
写真左の方にちょこんと乗っかってるのがそうです。
これもフィリングに「おおっ~☆」というアイデアがあって、ちょっと思いつかない。

パン2種類とお菓子1種類、おしゃべりしながら実習形式…といっても、みんなで1単位作るので、友人と一緒に楽しむっていう感じでした。
教室、実習、というと、わたしはすぐにサブリナ(ヘップバーンの映画)のパリの料理学校のようなのを想像して、ついつい逃げ腰になってしまう…(笑)

そして、今回のお菓子はスライスオレンジケーキ
c0045882_21514282.jpg
これも簡単でいてちょっとしたコツでおいしかったです。

何より先生のPine Avenueさんが元気でよいです~(#^.^#)
某面接で「全くやったことありませんが、やればできると思います」と宣言して合格したんですって。(笑)
そうそう、人生前進あるのみ!道なき道を突き進むのだ。

また、ぜひお邪魔させてくださいませ。m(__)m

次回は他の生徒さんにもお会いできるといいな。
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-06-21 22:02 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧