2007年 04月 30日
久々の庭ランチ
ようこそ。ウチの庭へ!
c0045882_16413855.jpg

黄モッコウバラ。
今年は1週間くらい早いです。
満開。
c0045882_16424587.jpg

遅い時期にかなり刈り込んだのでちょっと寂しいかな…と思っていたのですが、満開になると花の重さで苦労して誘引したツルが崩れるんじゃないかと心配するくらいです。

今が盛りの黄モッコウバラのアーチの向こうでおいしそうな匂い。。。





連休第1弾のイベントはお庭BBQ。
c0045882_16475610.jpg

以前はよく庭で食事やお茶をしてたのですが、ここのところパラソルが開かれることもなく。
久々です。

大した食材はないですが、外で食べる食事(とビール)はやっぱりいいですね。
c0045882_16505349.jpg

うちの子たちは牛肉、そんなに量を食べないので次回はちょっといいステーキ肉を炭火焼きしてもいいかな?
お肉は養老の丸明で。
ちょっと遠いけど、安くて新鮮。

〆は職場のお姐さんに教わった味噌タレの焼きおにぎり。
c0045882_1658991.jpg

ここら辺では常識の味噌カツのタレです。
なかなか上手く作れなかったのですが、教えてもらってから上手になったような。
こってり焼き肉の後だったので、味噌味より醤油味の焼きおにぎりがいいとのクレームありでしたが、満腹家族でお昼寝ののどかな午後でした。
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-04-30 17:16 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧