2007年 03月 19日
クリスマスローズ
クリスマスローズが盛りです。
c0045882_22413521.jpg
バレンタイン頃から咲き始めるでしょうか?
花の命の長い花。

ふふふ♪裏庭にヒミツの花園を持ってます。





花園っていうほどのもんじゃないですが、寒い時期目に鮮やかに小さな楽しみを与えてくれます。
c0045882_22454327.jpg
最初、3株植えたのですが、大きくなりすぎて株分けしたり、種が落ちて勝手に芽が出てきたり。
ほったらかしでも毎年大きく、きれいに咲いてくれます。

あかいクリロちゃん。
c0045882_2250940.jpg



ピンク。
c0045882_22504719.jpg



白緑色の木立ち性。
c0045882_2254261.jpg
それぞれ品種名がありましたが忘れちゃいました。。。

名前がわからなくても毎年かわいい花をたくさん咲かせてくれます。
名前がなんなの?ロミオさま(笑)


息子はまたマイコプラズマ感染症のようです。
今回はちょっと熱が高くて、さずがにだるそうです。
金曜日の卒業式までに完治してくれるといいのですが。
やっぱりね、いくら勉強嫌い、斜に構えたマセガキでも卒業式を風邪で欠席じゃちょっとシャレにならないものね。

まあ、仕方ないので、やきもきせずに見守ります。
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-03-19 23:04 | Garden


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧