2007年 02月 11日
クラブ・ガトー~ブラウニーレッスン♪
パルケさんのブラウニーのレッスンに参加してきました。
c0045882_9473847.jpg

子どもと一緒に参加で、総勢8人分のデコレーションブラウニー!

デコレーションはああだこうだ言いながら、アイシングとアラザンを舐めながら、発想豊かに楽しく出来ました。

はじめにブラウニーの作り方のデモンストレーション。
c0045882_9502234.jpg
女の子たち、真剣そのもの。

こういう作業は大好きみたいで、もっとやりたかったみたい。
c0045882_9512824.jpg
バレンタインにはコレをあげる♪とか言ってました。

ラッピング完成。
c0045882_953063.jpg
赤いリボンが娘ので、グリーンは母です。






そうそう、お茶の時間はこんな感じ。
c0045882_9543880.jpg

カットしたブラウニーを苺色のクリームチーズでメイクアップ。

実はこのブラウニー、甘納豆入りで、ショコラ風味の中の甘納豆の素朴な甘みとやや酸味のあるクリームチーズが絶妙なコラボレーションでとても美味しかったのです。
が、お子さまにはこの複雑なお味はもうひとつわかりにくかったのか、型抜きで余ったハンパ生地を美味しそうに食べていました。(笑)
あと、アイシングの残りもね(爆)


パルケ先生、お子さまの舌に合わせるとレベル下がっちゃうかしら…?(笑)


関係ないけど、レッスン後わたしは歯医者に行きました。
週末伊予柑を食べてたら、突然奥歯が欠けて、結局虫歯で欠けちゃったみたいなんです。
以前の治療の詰め物を取って、型を取って、今は仮詰めなんですが、うう~、まともにものが食べられない(涙)
次の予約が金曜日。
というか、この連休、歯医者さんお休みなんだけど、持つんだろうか~~?

いくつになっても歯医者はコワイ。
歯磨きしてても、奥歯は磨きにくいので虫歯になりやすいんだそうです…
そう、治療台で先生に食ってかかりましたよ(笑)
「1日3回以上歯磨きしてたんですけど、なんで虫歯になるの!?」って。
歯医者からしたら、こういう患者の方がコワイですね~(爆)

歯は大切にしなくちゃ。
[PR]
by issyonimakimaki | 2007-02-11 10:11 | Lesson


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧