人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 14日
宿題、なめこ汁、キモノ通勤について
忙しいわけではないのだけれど、PCの前に座る時間が最近取れません。
なんでだろ?

娘は近頃宿題をするのを嫌がるので、ちょっと面倒だし、夕方からバタバタ&イライラです。
「そんなに嫌ならやらなくていいよ~」というと、
「宿題はやらなあかんの!」と怒られる。
じゃあ、だまってやれよな~
思えば、息子は言わなくてもやって行かなかったな~~

・・・


なめこのみそ汁はいつも豆腐・葱・なめこのトリオなんだけど、今日は豆腐を買い忘れたので油揚げ。
宿題、なめこ汁、キモノ通勤について_c0045882_2329113.jpg
このトリオもなかなかよかったです。

買い忘れも結構多いんですよね…

具沢山のおみそ汁が美味しい季節です。


先週くらいから冬到来!の気候で、ストーブなどもちょこちょこつけたりしています。
キモノ通勤を再開しました。
事務職のアルバイトとはいえど、せっかく呉服屋さんに勤めているんだから普段のキモノくらい自由自在に着られるようにならなくちゃね。
転んでもタダでは起きない、がモットーのわたしは何につけ複数の付加価値を見つけ出してはマイナスもプラスにしたいお得感大好き主婦。
バイトに行って、着付も上手になったらほーんとお得!(笑)ですよね~

前夜、ちょこっと準備をしておきます。
宿題、なめこ汁、キモノ通勤について_c0045882_23383874.jpg
毎日変えるわけじゃないけど、半衿付けなんかもしなくちゃいけない。
朝は朝で、超特急モードで家事や身支度。
今のところ、着付に30分弱かかりますから。

今日はアルバイトの後、キモノはあったかいのでそのまま買い物に行ったら知ってる人にたくさん会ってしまって、ちょっと照れくさかった~
今日のお太鼓はちょっと失敗だったしね。


ちょっと大変だけど、「お得」なのでがんばります^^;
「お得」ならがんばれる…(笑)
by issyonimakimaki | 2006-11-14 23:53 | 日々のコト


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧