人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 09日
A.R.Iマフィン再び!
なんちゃって。これはharumaki作のA.R.Iマフィンです^^;
A.R.Iマフィン再び!_c0045882_1322672.jpg

冷凍ブルーベリーをふんだんに使って…って、レシピどおりなんですけどね。
ブルーベリーた~っぷり!

お砂糖はブラウンシュガー。
そう、このお砂糖が味の違い!
材料の計量中、娘が見ていて「うわ~お砂糖そんなに使うの~?」と驚いていましたが、出来上がりはやさしい甘みです。

出張土産のA.R.Iマフィンを食べてかなりショックを受けた(笑)
マフィンといえば、ドーナツ屋のそれとか、パウンドケーキをカップ型で焼いたようなのしか知らなくて、フルーツたっぷりほろほろととろけるような口当たりのA.R.Iマフィンを食べて、マフィン観が大きく変わりました。(←大げさ 笑)

NHKのテキストをコピーして、作ってはみたのですが、本物のA.R.Iマフィンとちょっと違う。
お砂糖の違いかな~と思っていたら、スウェーデンのこの方のところで見かけて、レシピ本購入しました。
A.R.Iマフィン再び!_c0045882_13112771.jpg
1度に6個焼ける型ももうすぐ手に入る。。。かな??^^


まだ梨も売ってるので、梨のマフィンも作ってみなくちゃ。
梨はやっぱり幸水とか豊水でした^^
カスタードオレンジとか、柿、お食事マフィンも作ってみたい。


体型が変わりそう…
by issyonimakimaki | 2006-09-09 13:22 | パンとお菓子


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

お気に入りブログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧