2006年 08月 28日
ソフトテニス、またまた惨敗
昨日の日曜日はソフトテニスの試合でした。もちろんワタシの…^^;
c0045882_2132062.jpg
夏休みで子どもたちがいるのと、ここのところの暑さでクタクタで、約1ヶ月ぶりにラケットを持ちました。

幸いにも、昨日は薄曇空に微風、というなかなかのコンディション。
大量に準備して行った水分も半分くらいの消費で済みました。


結果はというと、もちろん惨敗…

またまた、高校生の中にわたしたちだけポーンと放り込まれて、あちらはほぼ毎日炎天下で練習してるティーンエイジャー。勝てる方がおかしい。

大体、「27日試合、8時半コート集合」、の必要最小限の連絡で行ってみると、同じクラブの他の人たちはそれぞれ年齢にふさわしいランクのリーグなのに、わたしたちだけなぜか女子高生の中。
女子高生で十分通用する外見を持ってるから仕方の無いことなのかしら?(笑)

それにしても、どうしてこういう展開になるのか、とペアの人と真剣に考察してみたのですが、恐らく、ソフトテニス人口が低すぎるが故の人数合わせに違いないという結論に達しました。
皆さん、ソフトテニスをはじめましょう!(笑)


女子高生と対戦は今回が2度目。
昨日も全3試合、すべてストレート負けでしたが、前回よりは試合内容良くなりました。
テニスの技術とスタミナはあっても、経験値(人生全般の)はこちらがずーっと上のはず。
心理作戦で相手のミスを誘えば、案外何とかなるかも…と一筋の希望の光…が見えたんだけど、曇り空をはいえ8月末の真昼のテニスコートでのスタミナの持続が~~~

ギャラリーのおじさんたちも
「年では勝てん!気力でがんばれ!」とか、
「楽しんでやりなさい、娘をやってるようなもんやろ」とか←高校生の娘はおりません!(怒)
などと、応援してくれて、本人たちもこっそり「次回は1回くらいは勝ちたいよね」と決意…


早速夕食後、息子を誘って夜のテニスコートに走ったワタシはやる気満々!
…なんだけどねぇ~~

案の定、今日は足腰、腕肩、い・痛い~~重い~~
女子高生プレーヤーに勝てる日は来るのか!?…続く(笑)
[PR]
by issyonimakimaki | 2006-08-28 22:04 | ソフトテニス


グローバルじゃない、ローカルでもない、気ままなあたしの小さい視点で。

by harumaki

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN: harumaki
岐阜県在住 香川県出身
1960年代生まれ
夫、息子(17)、娘(12)
興味:手作り、庭いじり、
    旅行,キモノetc.

以前の記事

2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧